ryobook-豊かな人生のために

管理者のryoと申します。高校生で読書にハマり、多様なジャンルの本を乱読してきました。読書の面白さや好きな本を伝えたいので、当ブログを開設しました!読書だけではなく人生を好転させられるような情報も更新していきます。今後ともよろしくお願いします!!

【ネタバレあり】2024年最新作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の感想

 

 

 というわけで新学期が始まって、もうコナンの映画公開の季節になりましたね。若干乗り遅れ感は否めないですが、映画を見てきたので感想を記します。(ここからである調)

 

 今回のタイトルは「 名探偵コナン 100万ドルの五稜星」。 五稜星は「みちしるべ」と読むそう。 五稜星はストーリーの軸となる大切なキーワードだが、中盤くらいまで明示されなかった。コナンの映画ってタイトルが序盤にイメージできるものが多い気がする。「11人のストライカー」とか「異次元の狙撃手」とかはまさに。

 関係ない話が挟まったが、今回は服部や怪盗キッドが本編に登場する。反対に黒の組織は登場しない。黒の組織が登場しないことによって、どんどんコナンがどこに向かっているのかわからなくなる。ここは最近のコナン見て思っている。ちゃんと物語として完結するのかなというのが読者の共通の心配だろう。少しずつ進んでる感はするが、今回の話からはもう1段階物語が複雑になった。

 

 ネタバレ

 

 

 ネタバレ

 

 

 

 工藤優作の兄貴が作中に登場した。それ以外に物語が前進する話はなかった。むしろ兄貴の登場は後退したまである。今後どう絡んでくるのだろう。

 

 

 物語的にはまずまずかなー。そりゃ面白いのだけれども、映画のアウトロも想像通りだったし。結末は少々裏切られたけど。

 

 人に勧めるかと言われたら、別にすまないと思う。なんか物足りなさを感じた。