ryobook-豊かな人生のために

管理者のryoと申します。高校生で読書にハマり、多様なジャンルの本を乱読してきました。読書の面白さや好きな本を伝えたいので、当ブログを開設しました!読書だけではなく人生を好転させられるような情報も更新していきます。今後ともよろしくお願いします!!

【ネタバレあり】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの正直レビュー

f:id:xRai1:20240107192659j:image

 


基本情報

公開:2023年

監督: アーロン・ホーバス、 マイケル・イェレニック

個人的評価:★★★☆☆

※ アメリカでは13.6億ドル(約2,000億円)もの興行収入を叩き出した

amzn.to

感想1-総評

  もう感想を述べる。個人的には感動であったり、ワクワクであったりの感情の変化は特になかった。感情が動かされなかった。というのも安定して見れる作品だったからだ。特別マイナス点のない作品だったという印象だ。良い意味で何も考えずに見ることができた。

 また音楽もグラフィックも美しくて素晴らしかった。まさに令和の映画という感じだ。「悪くもなく」って感じなので評価は3/5点

 

感想2-ゲーマー目線では

 私はマリオの本編は遊んだことがない(友達とマリオメーカーをしたくらい)。しかし、マリオカートマリオパーティーはよく遊ぶ。そんなマリオカート勢からすると、レインボーロードのようなコースをマリオたちが走っているシーンは嬉しかった。なんかゲームをそのまま映画にしたような映画で良かった。

 あとマリオがキノコが苦手という設定を初めて知った。そういう設定を知るとゲームがさらに楽しくなるなーと。いつまでも遊び心を忘れない任天堂は神。

 

 ひとつノコノコについての雑学。緑ノコノコと赤ノコノコがいるが、緑ノコノコは勇敢な性格らしい。マリオカートでも緑甲羅を投げると直進する。対して赤ノコノコは臆病らしい。マリオカートでは赤甲羅は相手を追跡する。プレイヤーから嫌がられるアイテムの一つだ笑